NEWS

カテゴリー : その他

9月 休講日のお知らせ

上記日程で5週目のため全スクール休講日となります。
お間違えのないようよろしくお願い致します。

JUMP vol.4 Report!!

イオンモール文化祭 JUMP vol.4 チームダンスコンテスト 結果

優勝 QlinQ (秋田市)Hiphop

準優勝 Shadowz(秋田)Breakin’

3位   LLL (秋田市)Lockin’

4位 A-MID(秋田)
5位 TIGGER(秋田市)

秋田市の他、能代市や仙北市、大仙市など遠方からも沢山のご参加有り難うございました。

審査員 総評

RyuQ
 自分達の雰囲気とかオーラみたいなものをもっと出せれば良いと思いました。「元気な感じ」とか「カッコいい感じ」とか自分達の中で少しテーマみたいなものを決めて意識するだけで見え方が大きく変わってくると思います。
 踊りはみんなすごく合っていて沢山練習しているのが伝わってきました。

DAI
 全体的に、緊張がすごく伝わってきました。緊張が踊りに全面に出てしまうと、とても勿体無いので、場数を沢山踏んで経験をいっぱいを積みましょう!緊張することは全然悪いことではないですよ😀あとは、それぞれのチームの雰囲気・個性がもっと出ると良いなぁと感じました!

みゆみゆ
 コンテストに慣れている子と、とても緊張感が伝わるチームではっきりと分かれている感じがしました。マスクの時代だからなのか無表情で踊っているのが少し気になりました。もっと踊りはこうです!!というように自信を持って踊れるともっと良くなると思います。
 コンテストが少なくなっていた中でも、しっかりとステージに立つ皆さんは素晴らしいと思うので、これからも沢山チャレンジしてほしいです。

AZUSA
 チームを組んで間もないチームは、曲の変わり目がもったいないチームが目立ちました。あと、最後疲れているチームも何チームかいて、最後のひと踏ん張り頑張りましょう。
 表情のバラつきも気になりました。コンテストにチャレンジし続けているチームは、いい意味で肩の力が抜けていて良かった。あとは自分達の色だったり遊びをいれて追求していけたらもっと良くなると思います。

SHINDO
 曲調のバリエーション、見せ方が多くできたチームが響いた印象。スキルがまだまだでも構成が良く見せ所が多かったLLLが良かった。


次回は来年度となりますが、vol.5も沢山のご参加お待ちしてます。

お盆休みのお知らせ

8月12日(木)8月13日(金)はお盆期間のため休講日となります。
※7月の第5週目は通常通りレッスンを行いますので、お間違えのないよう宜しくお願い致します。

6月 休講日のお知らせ

5週目のため6月29日(火)6月30日(水)は全スクール休講日となりますので、お間違えのないようよろしくお願い致します。

2021年 新規入会者 募集中!

イルスタジオでは2021年度の新規入会者を募集中です!
(角館スクール・大曲スクールも併せて募集中)
初心者🔰大歓迎です!初めるならぜひ専門店のイルスタジオで!!
お気軽にお問合せください。
TEL 018-807-4009

満員となっているクラスが増えてきていますので、ご希望の方はお早めに!

火曜 YUTAKA HIPHOP初級 満員
水曜 SHINDO TOPROCK 満員
水曜 SHINDO BREAKIN’バトル強化 満員
木曜 みゆみゆ HIPHOP入門 満員
木曜 みゆみゆ HIPHOP初級 満員
金曜 YOSHIBO LOCK初級 満員
日曜 SHINDO BREAKIN’初級 満員

満員となっているクラスは6月より再募集を致します。

3月 休講日

3月末は5週目のため、全スクール・全クラス休講日となりますので、お間違えのないようよろしくお願い致します。

JDSF 秋田県部長に任命!

JDSF ブレイクダンス部 本部長 KATSU ONE氏より都道府県連盟 ブレイクダンス部秋田県 部長にイルスタジオの代表でもあるSHINDOが任命されました。

▼JDSF BREAKING

ABOUT US

都道府県連盟 秋田県 会長さんにもご挨拶をさせて頂きました。

パリオリンピックにブレイキンが採用されたことで、こうして秋田県でもブレイキンに関わる動きが加速することが予想されます。

秋田県からブレイキン日本選手権に挑戦やパリオリンピックを本気で目指すことができる環境を整えて行きます!!

チャレンジできる道が明確に見えるのは地方の私達にはすごくありがたいことですね!

NHK ニュースこまち出演!

2月3日(水)イルスタジオに生中継でNHK NEWSこまちさんに取材して頂きました。

パリオリンピックに正式採用となったブレイキンの特集ということで、イルスタジオから、JDSFブレイキン東北ブロック3位の実績を持つMIKOTO(角館)と6歳ながら高難易度のパワームーブを繰り出すMITSUKI(秋田市)によるエキシビジョンバトルを披露しました。

※添付写真は左からMITSUKI、松井アナウンサー、MIKOTO

このような貴重な機会を頂き誠にありがとうございました。

今回の出演の反響がものすごく、秋田県のブレイキンシーンが益々盛り上がっていくと感じました!

秋田県でもプロブレイクダンサーから学べる環境がここにあります!

ブレイキンを始めるなら、海外の大会での経歴や日本での実績が豊富なプロダンサーから学び、ぜひ楽しんでいきましょう!

イルスタジオではブレイキン超入門クラスから、初級クラス、さらにはオリンピックを目指すための育成専門クラスもございます。

ぜひお気軽に体験やお問合せお待ちしてます。

STREET DANCE ACADEMY
iLLSTUDIO
TEL 018-807-4009

出張レッスン

イルスタジオでは特別支援学校、サポートセンターでの出張レッスンも行っております。

上記画像は秋田大学教育文化学部附属特別支援学校でのレッスンの様子となります。

こちらは、事前に基本ダンスとなる振付2種類を動画にて送り、2回の出張レッスンで、ダンス発表会まで行います。

また、大仙市にある地域サポートセンター川音さんでは、毎月2回のレッスンを行い、年1回のダンス発表を約5年ほど行っています。

※現在はコロナウィルス感染防止のため休講しています。

その他にも、秋田県立大曲支援学校せんぼく校でのレッスン(1回の単発レッスン)や、社会福祉法人水交会まつくらさんでは、ダンスショーを披露しに行きました。

コロナウィルスの感染防止のため、外部講師として出張するのも難しい時期ですが、こうした活動も続けていきたいと思っています。

出張レッスンについてお問い合わせお気軽にご連絡ください。

受付スタッフ アルバイト募集

イルスタジオでは受付スタッフを募集しています。

木曜 18:00~20:30(2.5H)

時給 850円

対象 高校生〜 男女不問

お気軽にご連絡お待ちしてます♪

ILLSTUDIO

TEL 018-807-4009

1.21 魁新聞に掲載頂きました!

コロナ禍の中、身体を動かす人が減らないようにと、ダンスの特集をして頂きました。

当店はオンラインと対面レッスンとのハイブリット式で安心安全にレッスンを開講しています。

記事を見て気になった方は、ぜひお気軽に体験レッスンお待ちしております。

魁新聞様ありがとうございました。

年末の挨拶

生徒会員、関係者の皆さまのご協力のお陰で、本年のレッスンを全て終了することが出来ました。

ありがとうございます。

年始のレッスンは、1月4日(月)からスタートなります。

先ずは、2021年1発目の大舞台!ALL THAT DANCE vol.5を大成功させたいと思いますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

それでは皆さん良いお年を!

イルスタジオ代表 進藤臣智